天使の雫~幸せ おすそわけ~

日常の中で起こった小さな幸せ。 ほのぼのぽつりとつぶやきます。 手作りブレスレッドの事なども.....。

Entries



ご無沙汰しております

ずっとずっとご無沙汰して、放置していましたがこれから少しずつアップしていきたいなと思います。
ここ数日、姫さまの付き合いで色んな所に行き
色々経験して、素敵な出会いを頂き、学んでいます。
姫さまの付き合いで動いているけど、学んでいるのはわたしも一緒。

親子共々、経験し学び、これからのステップに繋げていきたいです。
素敵なご縁に感謝♪


≪マナセラピー CD勉強会のご案内≫

マナフレンズでありアニマルコミュニケーションの師匠である篠さんが
マナセラピーのCD勉強会を開催致します。
ご興味のある方は是非ご参加して下さいませ^^
館長がいらして行われる勉強会ではございませんが、楽しくマナを学べる勉強会になると思います♪


主催者の篠さんからの記事より転載

≪マナセラピー CD勉強会のご案内≫
この度マナセラピー認定ハイスピリットボイスカード講師によるCD勉強会が開催できることになりました。
過去に館長が行った講義をCD化したものを聞くという形での勉強会です。
ミーディアム資格を目指す参加講義の回数が満たない方や
マナの働きなどについて、いっそうの知識を得たいと願う方、
復習として講義を聞きたい方などに向けた勉強会です。
初級講座同様 どなたでもご参加頂けますので
マナ能力者ではないお友達を誘って頂くのも大歓迎です。
今回はシーズン1のカルマ解消のためのマナフォーカスと
霊性進化のためのマナフォーカスを2日間に亘って実施いたします。
【テーマ】カルマ解消のためのマナフォーカス
【日 時】2015/7/30(木) 開場・受付開始 13:05
講義・マナヒーリング 13:15-16:45
【場 所】文京シビックセンター 5階 区民会議室D
【参加費】3,500円

【テーマ】霊性進化のためのマナフォーカス
【時 間】2015/8/2(日)開場・受付開始 13:05
講義・マナヒーリング 13:15-16:45
【場 所】文京シビックセンター 5階 区民会議室B 
【参加費】3,500円
★お申し込みはこちらから
 2015/7/30(木)カルマ解消のためのマナフォーカス
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2daaa448160398
 2015/8/ 2(日)霊性進化のためのマナフォーカス
https://ssl.form-mailer.jp/fms/63f444bb372950
※ご注意いただきたいこと
・CDによる勉強会です。館長は会場にいらっしゃいません
・マナセラピー参加講義の回数にカウントされます
・マナヒーリングはCDでの誘導となります
・出張講座と同様、参加者のための講義用カードを配布します
それでは皆様のご参加をお待ち致しております。
ご質問がありましたら、お気軽にメッセージを下さいませ。

夏の黒い宝石??

DSC_0737.jpg
我が家の近所で、連日ゲットしました(笑)

母親であるわたしが羨ましいと思う最愛の姫さま(親バカ)を
溺愛しています(爆)

一ヶ月

長男犬・ランディが急死して早一ヶ月。
お散歩途中で急に倒れ、そのまま神さまの元へ帰ってしまいました。

ランディ

何が何だか解らなかった。

母わん・みるきぃが亡くなって半年
やっと落ち着いて来て、アニマルコミュニケーションを始めようかな?
と思った矢先の出来事でした。

相方は、ランディの旅立ちには間に合わず
わたしよりも何が何だか解らない状態でした。

その所為か、ランディが空けた心の穴を埋めたいと
新しい家族を迎え入れようと、色んなサイトを見ていました。

そして、群馬の保健所で保護されていた1頭のゴールデンレトリバーと出会いました。
♂5歳、去勢済み。

連れて来て我が家の仔として迎え入れました。
じーる【Zeal・情熱 ドイツ語で目標・目的地という意味】と名付けました。

じーるは、言葉を知らず、躾も入っていなく
身体の大きな赤ちゃんでした。

じーるを迎え入れて20日(ランディを失って2週間後に迎え入れました)

言葉を覚え、ルールを覚え、家族としての生活を出来る様になって来ました。

おすわりも待ても、NOすら理解していなかったじーる。

それが20日経って、おすわりを覚え、入っていけない場所を覚え
怪しいけれど伏せを覚えました。

彼は元飼い主に保健所に持ち込まれた仔だけど
人間が大好きで、わんこが大好きで
何よりひねずに真っ直ぐで、天真爛漫な可愛らしい天使でした。
多分何の世話もされていなかったかもしれないけれど
フィラリアは陰性で、去勢もされていました。
そして、ゴールデンレトリバーらしいフレンドリーさを失さずにいました。

家族と迎え、今日
新しい首輪&リードが届きました^^
あんじぇと色違いのお揃い♪
じーる



10月29日23時40分

みるきぃが神さまの元へと旅立ちました

最近耳が遠くなり、都合の悪い事は聞こえませんでした
凛のご飯を食べて怒られていました(笑)

足が弱くなり、お散歩から帰ると外階段を上るのを嫌がりました
それでもゆっくり登っていました

一昨日まで元気で、食欲もあり
子わんこ達と競う様にご飯を食べていました

常日頃、「ぴんぴんコロンでね」と言っていました

だからってこんなに急いで逝かなくても.......

みるきぃは撫でられるのが大好きな甘えん坊のマイペースさんでした


わたしに忠実だったみるきぃ
ずっとわたしを支えてくれたみるきぃ
優しい笑顔で側にいてくれたみるきぃ
がんばり屋さんだったみるきぃ
妊婦仲間で 子育て仲間だったみるきぃ
娘であり 親友であり お母さんだったみるきぃ
大切な家族だったみるきぃ


10月29日23時40分
静かに息を引き取りました

朝のお散歩も夕方のお散歩も
歩くのは遅かったけれど、ヨロついたりする事もなく普通に歩きました
大きいのだって、普通にしました

夕方のお散歩から帰ってきて、外階段を数段上ったところで力が抜け崩れ落ち
後ろで支えていたわたしに倒れ込んできました
先に家の中に入った相方を呼び、一緒に玄関まで抱えて上がりました
子わんこ達の足を拭き、玄関に倒れ込んでいるみるきぃの足を拭いてあげて

姫さまに敷いてもらった長座布団の上に抱きかかえて運びました

ちょっと息は苦しそうなものの、普段と変わらず横たわっていました
明日はまた一緒にお散歩に行ける
だけど、みるきぃひとりだけでお散歩に連れて行かないとかな
そんな事を考えていました

みるきぃ、朝食欲がなかったから何かみるきぃが好きなものをトッピングしてあげなきゃ
そんな事を考えていました

思えば、一昨日の夜から食欲はなかった

でも、最近ずっとお魚のトッピングをしていたから
それがないからイヤイヤしているんだと思っていた

昨日の朝もご飯を食べたがらず、いつもならあんじぇと真っ先に台所に入り込んで
ご飯を器に入れるのを待っているのに全く来ようともしない
そんなに耳が遠くなったのか??と思っていた

カリカリのままあげても食べたがらなかったので
お湯を入れてふやかし、おかかのトッピングをして
それでも食べず、わたしが手であげると
仕方ないなぁと言わんばかりに、少しずつ ゆっくり食べました


だから夕ご飯は相方に頼んで、今年釣ったデカマグロの最後の一塊の冷凍を貰って
みるきぃに湯がいてあげました
小さなカケラをわたしの手から少しだけ食べました

今日は食べられなくても 明日の朝はちゃんと食べられるかな?
そんな風に思っていました

夕飯の支度をしている側で
相方がスモークレバーを作ろうと、レバーの大きな固まりを処理していたので
少しみるきぃに分けてもらい 湯がいて小さくちぎって口元に運ぶと
大好きな筈のレバーをプイッと拒否しました


それからしばらくして、何かを訴える様に顔を上げ
側に行くと 食べたマグロと 朝食べたドックフードをはいてしまった事を
わたしに伝えていました

吐いちゃったものを片付けて、手にかかちゃった嘔吐物を綺麗に拭いてあげて
また吐いても大丈夫な様に ペットシーツを敷いてあげて
心配しなくていいよ また吐いても大丈夫な様にしてあるからね
と言って 頭を撫でてあげました

呼吸は荒いものの だからってそれほど苦しそうでもなく
時折伸びをする様に身体を起こし
上手く寝返り打てなくて困っているのか?と思って
身体を反対に向けてあげたり
喉が渇いたんじゃないかと お水を口元に運んでみたり....

横になったまま 眠っている様で
わたしもついついうとうとしてしまったら

相方が叫んでわたしを起こしました

またみるきぃが吐いてしまって その嘔吐物には僅かながら血が混ざっていました

それからのみるきぃは
呼吸が荒くなったり落ち着いたりを繰り返し

わたしが撫でている事に安心しているのか
気持ち良さそうにしていました

23時を回った頃、明らかに様子が変わり
お別れの時が近いと感じた相方が 眠っていた姫さまを起こしました

少しずつ呼吸が弱くなり、
静かに眠る様に息を引き取りました

家族みんなで みるきぃの旅立ちを 見送りました


今日、みるきぃの身体を神さまの元へ送り届ける予定です
