天使の雫~幸せ おすそわけ~

日常の中で起こった小さな幸せ。 ほのぼのぽつりとつぶやきます。 手作りブレスレッドの事なども.....。

Entries

スポンサーサイト


一ヶ月

長男犬・ランディが急死して早一ヶ月。
お散歩途中で急に倒れ、そのまま神さまの元へ帰ってしまいました。

ランディ

何が何だか解らなかった。

母わん・みるきぃが亡くなって半年
やっと落ち着いて来て、アニマルコミュニケーションを始めようかな?
と思った矢先の出来事でした。

相方は、ランディの旅立ちには間に合わず
わたしよりも何が何だか解らない状態でした。

その所為か、ランディが空けた心の穴を埋めたいと
新しい家族を迎え入れようと、色んなサイトを見ていました。

そして、群馬の保健所で保護されていた1頭のゴールデンレトリバーと出会いました。
♂5歳、去勢済み。

連れて来て我が家の仔として迎え入れました。
じーる【Zeal・情熱 ドイツ語で目標・目的地という意味】と名付けました。

じーるは、言葉を知らず、躾も入っていなく
身体の大きな赤ちゃんでした。

じーるを迎え入れて20日(ランディを失って2週間後に迎え入れました)

言葉を覚え、ルールを覚え、家族としての生活を出来る様になって来ました。

おすわりも待ても、NOすら理解していなかったじーる。

それが20日経って、おすわりを覚え、入っていけない場所を覚え
怪しいけれど伏せを覚えました。

彼は元飼い主に保健所に持ち込まれた仔だけど
人間が大好きで、わんこが大好きで
何よりひねずに真っ直ぐで、天真爛漫な可愛らしい天使でした。
多分何の世話もされていなかったかもしれないけれど
フィラリアは陰性で、去勢もされていました。
そして、ゴールデンレトリバーらしいフレンドリーさを失さずにいました。

家族と迎え、今日
新しい首輪&リードが届きました^^
あんじぇと色違いのお揃い♪
じーる



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
